« Tomcatでファイル一覧を表示しない方法 | トップページ | Vine Linux でUSBメモリを使う »

2004/12/19

ロードモナークを遊んでみる

私がロードモナークを知ったのは、メガドライブ版のロードモナークを遊んでからです。
どんなゲームか全然知らずに、雑誌のレビュー記事だけを頼りに買ったのですが、これが大当たりでした。
メガドラの中で最も好きなゲームの1つです。

で、パソコンを始めた時に、ファルコムのページから無料でロードモナークをダウンロードできるのは知っていましたが、Windows95版だということで、ダウンロードを躊躇していました。(私のOSが2000なもので)
今月のPC-JAPANを見たところ、WindowsXPでも正常動作するとの情報が!
XPでうごくなら2000でも動くかもしれないと思い、ダウンロードしました。
起動したところ、ちゃんと普通に遊べました。

しばらく遊んだのですが問題発生!!
なんとデータのセーブができないのです。
「セーブに失敗しました」と出るのです。

フリー版だから制限があるのかな?とも思ったのですが、ファルコムのページに「制限一切無し」と書いてあったのでどうもしっくり来ない。
ネットでいろいろ調べた所、どうやらsaveフォルダが必要らしい。
DS7J_WIN.EXEがある同じフォルダに、saveフォルダを作るとうまくいくらしい。

試したところ、ちゃんとセーブできました!
やっぱ、ロードモナークは面白いです!
これをフリーで遊べるとは!ファルコム太っ腹!!

|

« Tomcatでファイル一覧を表示しない方法 | トップページ | Vine Linux でUSBメモリを使う »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54336/2309164

この記事へのトラックバック一覧です: ロードモナークを遊んでみる:

« Tomcatでファイル一覧を表示しない方法 | トップページ | Vine Linux でUSBメモリを使う »