« NTPDを設定してハマる | トップページ | EclipseのLombozプラグインのインストールでハマる »

2005/07/14

スピーカー買いました。

今まで、パソコンから音を出すのに古いラジカセを使っていました。
かれこれ15年以上使ってきた骨董品ラジカセです。
AIWAの STRASSER ってやつで、ラジカセと言いつつかなり大きいしろものです。
当時は大きなラジカセが流行ってたもんね。
AIWAの割にそこそこいい値段だったような気がします。
ウーファにスピーカーが2つ付いてたり、BBEが付いてたり、CDの操作はリモコンでする割に、なぜかカセットはガチャコンってな感じでメカニカルなのが????な変なラジカセです。

そんな馬鹿デカいラジカセのため、パソコンのそばに置くわけにはいかず、パソコンラックのプリンタを置くところに乗っかっています。
つまり、上から音が聞こえてくるのだ。(汗)
そんなわけで、前からパソコン用のスピーカーが欲しいな~って思ってました。

で、パソコンショップへ行った時には、たいがいパソコンスピーカーコーナーに行って、音を聞き比べてましたね。
いろいろ聞いてて気づいたのですが、やはり BOSE のスピーカーはすごく音がいいです。
3万円してますが・・・。(T_T)
それでも、他のメーカーの3万円レベルの製品と比べても、断然高音の立ち上がりがきれいです!!
いいスピーカーかどうかの判断って、アコースティックギターの音を聴くと、すぐ判りますね。
音の立ち上がりが全然違います。
いいスピーカーだと、指を動かしたキュリっていう音が凄く近く聞こえます。


「スピーカー買いました」というタイトルだから、その3万のスピーカーを買ったのかというと、買ったスピーカーは5千円です。(汗)
ELECOMのMS-85CHってやつで、 「サブウーファ付木のスピーカー」ってな製品名です。
このスピーカー、5千円なんだけど、サブウーファの音がとてもいい音なんです!
本当に5千円???ってなぐらい、いい音がします。
パソコンショップで試聴して、即、コイツを買おうって決めました。
すごいコストパフォーマンスがいいです。
ちなみに、スピーカー部はやっぱ5千円って感じなんですが。(汗)
あまり高音がきれいに出ませんね。さすがにこの値段だと。
でも、ウーファの為に買っても損しないですよ。


で、前のラジカセがどうなったかですが、
こいつは、Linuxのスピーカーになってます。(笑)
まだまだ現役で頑張りますよ。
Linuxのスピーカー、以前は100円ショップで売ってるような、アンプの無い電源のいらないスピーカーが刺さってました。
音が小さいのなんのって。
MP3をリッピングする環境ができたのに、聴くのがままならない状態だったのでした。(笑)

|

« NTPDを設定してハマる | トップページ | EclipseのLombozプラグインのインストールでハマる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54336/4962379

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー買いました。:

» スピーカー導入&DVDレコーダー欲しい!!! [パソらぼ]
YUMIZOのダンナさまが先日、パソコン用のスピーカーを買いました。ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85CHという品です。 ま、半年以上前から欲しい欲しいと言っていたので、「衝動買い」と言うわけではないのですが・・・でもいきさつはかなり衝動買いに近い感じ(笑) そもそも、ダンナさまはずっと、古い、CDが壊れたCD[:CD:]ラジカセ[:たらーっ:]をスピーカー代わり使っていて、しかもPCラックの一番上においてあるので、位置が上過ぎて、パソコンのファンの音にかき消されてあん... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 01:41

« NTPDを設定してハマる | トップページ | EclipseのLombozプラグインのインストールでハマる »